プロフィール

フットラボ横浜

Author:フットラボ横浜
「足のお悩み相談所」フットラボ横浜に改名してリニューアルいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フットラボ横浜:イベント&話題ご紹介
●足裏にフィット感があり、正しい歩行と身体のために良いインソール+シューズのご紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウン・シューズ
スポンサーサイト

イベント紹介
相原会
日本プロゴルフ協会の前理事で指導委員の顧問をなさっている相原弘治プロの主催するティーチングプロ研修会「相原会」に参加させて頂きました。(コースレッスンは1組スタートでプロが見ている中でのスタートショット・・・もちろん”あがりまくりの・・チョロ・・・恥ずかしい”3ホールまではどうしちゃったの?自分を失いました(笑い)珍道中で回らせて頂きましたが・・・ご面倒お掛けしました”
ラウンド後のパーティでは30人程のプロの前でゴルフシューズとインソールについてお話しをさせて頂きました。
image008.jpg

最後にご挨拶された相原プロは、ゴルフシューズについて、次のような思い出話をしておりました。若い頃、超軽量のゴルフシューズをはいて試合に行ったら、日本オープン6回優勝の他多くのタイトルをお持ちの宮元留吉プロ(故人)に「そんなスリッパみたいな靴を履いたらよいスイングは出来ない」と叱られ、それ以来下半身が安定するように、ゴルフシューズには細心の注意を払うようになったとおっしゃっていました。
ごもっともです!最近は軽いスニーカータイプの靴を履いている方が多くなりましたが・・・!アスリートにはチョット・・・・
image007.jpg

デモンストレーション
海の日です!今日は温泉もある戸塚のラジャにデモストレーションを・・・
凄く綺麗で広い練習場です!一汗かいてから温泉にのんびりつかるのは最高ですね此方のプロにご注文頂き履いた後のご感想は・・・皆さん・「姿勢が良くなり足にフィットしてよい感じ」との感想を頂きました。生徒の皆さんも一度試して見ませんか?まず姿勢が良くなり正しい歩行が出来ます。正しい歩き方が出来れば当然腰が痛いなどが緩和されます。
次回は8月6・7日に行きますので・・・足の裏計測・歩き方で貴方の足の歪みが分かります。計測は無料ですので是非のそいて見てください。
image010.jpg image011.jpg

プロアマ・トーナメント
楽しかった!いつかテレビで観戦したプロが勢ぞろい・・・少し年取ったかぁ?の方や全然お変わりの無い方 懐かしいお顔がそろいとても楽しいひと時を過ごして参りました。
あれ“バンカーに捕まりましたがさすがナイスアウト”・・・お姿もプレーもお変わりないですね・・・
image006.jpg image005.jpg

スポーツ・ジムにて
某スポーツジムにおじゃまいたしました。
スポーツジムの会員さまはさすが”健康に気を付けれいられる方が多いです”足裏を見せて頂いても皆さんしっかり大地を掴んでいます。でも足に合わない靴を平気で履いています。色々説明しますと足と靴がいかに大切だという事がご理解いただけました。これから靴をお求めの節はご自分のインソールが入る靴をお求めください。
健康の為の靴は格好が悪いですが、その形がご自分の足形なんです!
細いファション靴は足の為には決して良くありません!
005.jpg

どうしても履きたい場合は短時間に・・・
インソールをお作り頂きました方・・・着用したら背筋がピーンとなり10歳ぐらい若く見えました・・但し後姿です。あしからず・・・・
003.jpg

東日本障害者のゴルフコンペ
4月21日(木)に岡部チサンCCにて、ゴルフコンペが開催されました。
お天気にも恵まれコンペには最高の一日でした。今回もダックスフットラボも呼んでいただき有難うございました。
皆さんの素晴らしいプレイには、ただただ感激と感動致しました。コンペの参加者の方で、現在リユマチで足に合う靴がなく大変お困まりとのご相談を受け、今回私共のゴルフシューズをオーダーいただきました。出来上がりまでには約三ヶ月位かかりますが暫くお待ちください。
ご計測させていただき、ご自分の足に合った靴を履かれてラウンドするとスコアが縮まるかもしれませんね。ウフッ。。。
image004.jpg

前回インソールをご注文いただいた方も今回、今年一番のベストスコアでした。これってインソール効果かな~???(船渡川プロ 今回もお世話になりました。
image003.jpg

第11回がん撲滅基金 高松宮賜杯争奪
東西プロアマチャリティートーナメントに出店しました。曇り空のとっても寒い日(泣)でしたが、沢山のギャラリーが来場しとても楽しい日を過ごしました。
中山文部大臣が私共ものゴルフシューズを興味深くご覧くださいました。
中山大臣はさくらちゃんと組み小泉考太郎君とプレーを楽しんでいました。(ワ~イ!!)
松山千春さん、原辰則さん、堺正章さんにもお会いでき、すっかりミーハーしてしまいましたやったぁーー 仕事を忘れてしまって最高に楽しい一日でした。。。
image002.jpg

もちろんサインしてもらいましたよ。お店に飾ってありますので、皆さんぜひ、ご来店お待ちしていま~す!
image001.jpg

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。